netgeek

0

目が合うと襲ってくるゴリラを安全に見るサングラスが開発されたぞー!

netgeek 2014年10月14日
 

オランダの動物園で配布されているbokitokijker(対ゴリラ用サングラス)があまりにもユニークだ。一見ふざけているようにも思えるこのグッズ、目が合うと攻撃的になるゴリラを怒らせずに見る安全な方法なのだとか。

これをかければ目を合わせずにすむぞ!!

bokitokijker (1)

サングラスの中心に丸い穴があり、そこからゴリラを見ることができる。同動物園では脱走したゴリラが目があった女性を襲うという事件があったため、それ以降このサングラスが導入された。これでゴリラは喧嘩を売られたと勘違いせずにストレスなく平和に暮らせるというわけだ。

ゴリラゾーンではこのサングラスをかけてね。

bokitokijker (2)

ちょっと不気味。これではもはや人間のほうがみせ者になっている気がする…。ゴリラは何かおかしいことに気付いていないのか?

この対ゴリラサングラスはちょっとした名物になっており、もはやこの動物園も最大の目玉かもしれない。

1911bce8

ゴリラゾーンじゃないのに記念撮影する家族。みんな同じ顔に見える…。

このサングラスはPDFファイル(https://www.fbto.nl/fbto/assets/pdf/bokitokijker.pdf)で無料配布されているので誰でも印刷して使うことが可能だ。

bokito

HIKAKINあたりのYOUTUBERがそのうち試しそうな予感…。是非とも印刷してかけてみてほしい。

なお、オランダ人はこのサングラスで大盛り上がりしているので、「普通のサングラスでいいんじゃないか」というつっこみはなしにしておこう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!