netgeek

0

ドラクエ・スライムの車を見つけて上司と一気にテンションブチ上げになった男性が一気に冷めた理由

netgeek 2014年9月26日
 

仕事中、上司と車に乗っているときにスライムの車を見つけた男性がTwitterにて、意外なことになった写真をアップし、大盛り上がりしている。

スライムの車だ!!

まず運転中に前の車がやけにユニークな形であることに気付く。頭のトンガリ具合に青い色。これはドラゴンクエストのスライムに違いない!偶然遭遇できるなんて超貴重だぞ!

slime (1)

しかし、並走した段階で一気にテンションが下がってしまった。

slime (2)

こちらのキャラクターの正体はツイートにもある通り、ダイキンのぴちょんくん。デビュー10周年を記念して特別につくられたぴちょんくん号だったのだ。

▼前にも顔がついている。
pi_4060

▼目がキラキラしていてかわいい。
pi_4058

▼こうして比較して見てみると輪郭は同じだ。しかも目も一緒。

slime (1)

20090803_1334796

なお当の本人はぴちょんくんを知らない様子で今もテンションが低いまま。


かなりカワイイ車なのでぴちょんくんでも出会えただけで幸運だと思うのだが、やはりスライムの人気には敵わないということか。ぴちょんくんとダイキンの人が少しかわいそうになる事件であった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!