netgeek

2

【速報】会社は学校じゃねえんだよの松村淳平がブログ記事を全削除!何があった!?

netgeek 2014年9月17日
 

「会社は学校じゃねえんだよ」というタイトルで仕事に対する熱い思いを語り、一躍有名人になった株式会社WAVEST(サイバーエージェントが出資)の松村淳平がブログ記事を全削除したことが判明した。

謎の消滅

アメーバブログで運営されていた松村淳平のブログは記事数こそ多くなかったものの、一つ一つの記事に毎回熱いメッセージが込められており、ソーシャルで毎回拡散されていた。 それが本日、9/17になって記事が全削除されたことにnetgeek編集部が気づいたのだ。

▼ブログは残っているものの、記事は全てなくなっている。
jupeiblog

▼検索から記事個別のURLに飛んでも、やはり削除されている模様。

junpeiblog2

公務員志向の若者が増える昨今において鼻息荒い若い起業家のメッセージが読めるとして大変注目が集まっていたブログだけに、これは非常に残念。ネタがなくなって更新しなくなるのなら分かるが、どうして過去記事を綺麗さっぱり消してしまったのだろうか。

真相を明らかにしない松村淳平

この一件はTwitter上でも即座に話題になり、「心が清らかなものにしか見えない」といった冗談も飛び出していたが、当の本人もその冗談に便乗するツイートを投下するだけで真相は明らかにしていない。

一部では、「もはやバイラルメディアBUZZHOUSEの運営よりも、その高いメッセージ性を活かしてポエマーになり、自身のポエムを掲載するサイトを運営したほうがいいのではないか」とも囁かれていた松村淳平社長。

Twitterをざっと見たところ、株式会社WAVESTが運営するCANDYブログに新たに松村淳平ブログを開設し乗り換えたようなので(http://candy.am/pc/prof/top.html#!/junpei-1114)これを目処にアメブロのほうは削除したのかもしれない。

なお以前は資本金6000万円だった株式会社WAVESTはこの記事を執筆中に改めて会社HP(http://www.wavest.co.jp/about.html)を見ると、いつの間にか資本金1億3千万円に増資されていた。若干23歳にしてとんでもない大所帯を切り盛りしているようだ。

【関連記事】

「会社は学校じゃねぇんだよ」の松村淳平がどんな一流の仕事をしているのかと思って調べてみたら「2ちゃんねるまとめ」だったでござる
http://netgeek.biz/archives/18890

【速報】松村淳平の名言「会社は学校じゃねえんだよ」がTシャツになった
http://netgeek.biz/archives/20230

「会社は学校じゃねえんだよ」の松村淳平をTwitterでフォローすべき12の理由
http://netgeek.biz/archives/19950

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!