netgeek

0

【動画】イスに座ってお行儀よく食事するカワウソの集中力はすぐに切れる

netgeek 2014年9月9日
 

あまりペットとして馴染みのないカワウソは実はけっこう頭のいい動物で、ちゃんとしつけができるお利口ちゃん。ちゃんと教えれば、トイレ、芸などだけではなく、食事の仕方もとってもお上品になるのだ。

otteronthetable
動画に登場するカワウソはなんと驚くことにちゃんとイスに座り、手でエサを1つごとにすくって食べる。その姿はもはや人間のようで、あまりにもかわいい。こんな面倒なことせずにお皿に顔を突っ込んでガツガツ食べればいいのに、よほど上品に育てられたのだろう。

しかーし!!集中力が持つのは短いようで、0:38からはお下品モードに切り替わってしまう。あ、やっぱりキミ無理してたんだね。それでも1つずつつまむスタイルはかわらず、たまにテレビもチラ見する有り様。寝転がりながらおつまみを食べるお父さんみたいだ。

http://youtu.be/lKTsSwmiZIg

外国人のコメント訳

・笑ったHAHAHA

・テーブルマナーがなっておりませんな

・幸せそうでいいね

・自分のことを完全に人だと思い込んでいるカワウソである

・えっカワウソって家の中で飼うものなのかよ。野生なものじゃねえの!?

・カワウソ飼いたくなってきた

・背後に映っている謎の生き物は何だ?

***

TVの音声が日本語なので、日本の家庭、しかも映像から察するにけっこう昔の動画だと思われる。それにしてもカワウソってこんなに愛くるしい生き物だったのか。前足を器用に使う様子がたまらない。

【おまけ動画】
ものすごく貴重と言わんばかりにブロッコリーを少しづつ食べる犬。飼い主いわく、「初めてブロッコリーをあげたら、こんな食べ方をした。普段は何でもガブリといくのに」。

http://youtu.be/eqUNT2lvvCQ

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!