netgeek

0

免許証を落とした人が警官とコントを繰り広げて2連続で2000リツイート達成

netgeek 2014年9月8日
 

おてふ@otef という会社員の男性が免許証を落としてしまい、その一部始終を説明したツイートが大量拡散されている。どうも対応した警察官が天然ボケだったようで、コントのような事態になってしまったのだ。

全てはこのツイートから始まった。朝の8時頃のツイートなので会社にいく際に定期をなくしたのだろう。一緒に免許も入っていたそうで、これは大変。

このツイートに対して親切なフォロワーがすぐさまアドバイスを送る。

そして2時間後…親切な人が警察に届けてくれたようで警察から電話がかかってきたとのこと。

しかし真の問題はここから起きた。なんと警察から無茶な要求をされてしまったのだ。次のツイートが2000以上リツイートされることとなる。

これに対してフォロワーは次のように反応。

なんとも面倒な話だ。複雑で煩雑な手続きはもっと効率的にならないものかと思えてしまう。だが、そんな思いは次のツイートで見事に吹き飛ばされてしまった。

見事にオチがついたこちらのツイートも2000以上リツイートされ、珍しく2連続で大量拡散されることとなった。

まるで嘘みたいな話だが実話とのこと。

まさかそうそうあることではないと思うが、みんなも免許証を落として受け取りに本人を証明するものを求められたときは「写真を見てください」と言うようにしよう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!