netgeek

0

ご主人様が買い物から帰ってくると荷物を運ぶのを手伝うお利口ワンちゃん(動画)

netgeek 2014年8月25日
 

躾けたのか、自発的にやるようになったのかは分からないけど、ご主人様が車で帰ってくると律儀に買い物袋を運ぶのを手伝う犬の動画。

dog1
動画は3匹の犬が車にとことこと歩いでいくところから始まる。ご主人様が買い物袋を渡すと口でくわえて家のほうにせっせと運びだす犬。これはかわいい!!撮影者に手渡すとまた車のほうにいってせっせと運ぶ。あれ、よく見ると運んでるの1匹だけで他の2匹は働いていないような気が…。

そして重そうなバッグも「手伝うよ!」と言わんばかりにくわえる。しかし、これは本当に重かったようで階段のところでギブアップ。最後は「ほら頑張ったよ。ヨシヨシして」と言っているかのように撮影者の顔を見上げるのであった。

http://www.liveleak.com/view?i=60d_1408791078

動画を最後まで見ても、やっぱり運んでいるのは1匹だけだったので躾けたというよりは自発的に覚えたのだろう。随分と頭がよくて忠誠心の高い犬だ。海外掲示板では、「飼い主の育て方がよかったんだよ」、「うちのと違う…」、「俺より働いてる…」、「猫がこれするところ見たい」といったコメントが寄せられていた。

【おまけ動画】
しゃぼん玉で遊ぶのが大好きなピットブル

http://youtu.be/gSZeiGLUXEY

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!