netgeek

0

スウェーデンの会社が船のロープ結びを一瞬でできる天才的道具を発明して大儲け

netgeek 2014年8月20日
 

「Hook & Moor」というロープ結びが一瞬でできる道具があまりにもすごい!普通、船を停泊するためには船から誰かが港に降りてフックにロープを通し、また別の船の上にいる人にロープを渡すという面倒な作業をしないといけないのだが、この道具はその作業が1人で一瞬にして完結させられるのだ。

まずはこちらの動画をご覧頂きたい。一瞬、何が起きたか分からなくなることだろう。手品を見ているような感覚に陥るが、よくよく考えてみればこれは天才的発想ではないか。

http://youtu.be/7EAwDS9i9p0

一連の流れを画像で見てみるとこの通り。円形の部分をくるりと回すとロープが通るというわけだ。これはなかなか思いつく発想ではないぞ。

hook_buoy

外国人のコメント訳

・スウェーデンすげえええええええ!!!!!!

・天才きたああああああああああ

・何が起きているか理解するために2回も見ちまった

・ボートもついてきますか?

・釣りする人にはかなりいいな

・まずは船を買わないとな…。

・なんて独創的な発明なんだ

・これTVのチャンネル変えるのにも使えるぞ!!すげえええええええ!!!

・これで遊ぶためだけに買います

・これはすごいわ。今まで手作業でやってた

・磁石使ってるのか?どうなってるんだ?

・魔法だ…

***

こちらの「Hook & Moor」を発明した会社は特許を取得し、この製品1つだけで大儲けした。値段は2mのものが149,90 €(約20,000円)、3mのものが179,90 € (約24,600円)とけっこうな価格。これは儲かるはずだ。

【おまけ動画】
絶対に沈まない船。0:29~実験開始。

http://youtu.be/4s8q1ong7pQ

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!