netgeek

0

【動画】猫が話しかけてきたけど、ネコ語だから分からない(´・ω・`)

netgeek 2014年8月19日
 

ネットに詳しい人はどこかで見たタイトルだと思うかもしれない。昔、怒りながら人間に話しかけてくる謎の猫の動画が話題になったことがあるからだ。あの懐かしの動画と同じように人間に話しかけてくる猫の映像がYOUTUBEにアップされたので紹介しよう。

cat
動画撮影場所は玄関で、1匹の猫がひょっこり顔を出して「およ~およ~およ~☓◎▼&%$%&」。こっこれは明らかに何かを伝えようとしているではないか!でも猫だから人間の言葉を話せない!0:18では撮影主も思わず「What ?」と話しかけてしまうが、それでも全然分からない。

しばらく様子を見ていると徐々に怒り始める猫。一体何を求めているのか。猫同士だとこの言葉が理解できたりするのだろうか。

http://youtu.be/ZWdtgN8_dSg

なんとかなくだが、家の中に入れて欲しいのか、エサが欲しいんじゃないかという気がする。そういえば昔、猫の鳴き声を翻訳するニャウリンガルといかいう機械があったような…。あれを使えば分かるのだろうか。

【おまけ動画】
こちらは元祖「猫が話しかけてきたけどネコ語だから分からない」動画。何度見ても本当に話しているように聞こえる。

http://youtu.be/bB4vPUVEj6k

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!