netgeek

1

【衝撃動画】携帯電話を4つ並べると電波でポップコーンが作れてしまう!!!相当有害なんだな…怖い…

netgeek 2014年8月9日
 

2008年に話題になった古い動画だが、スマホが普及した今でも通ずるところがあるので紹介しよう。動画では携帯電話を4台、ポップコーンに向けて設置。電話をかけるとポップコーンの実がはじけて美味しく出来上がるという流れが37秒間の中にコンパクトに映しだされている。

cellphonepopcorn
一体どのような集まりなのかは不明だが、こたつに座っているのは日本人の男女2人ずつ。それぞれが携帯電話を2台持っており、1台をコタツの上に載せて、電話をかけると…。0:25にポップコーンが勢い良くはじけたではないか!これは一体どういうことなのか。もし、この動画に仕掛けがないとするならば、携帯電話の電波が人体に及ぼす悪影響は相当なものということなる。

今は多くの人がスマホに買い替えているが、このまま使い続けて大丈夫なのだろうか。聞くところによるとヨーロッパでは電話機から出る電磁波が脳に悪影響を及ぼすため、電話するときにはイヤフォンを使うように推奨している国があるのだとか。なんだか不安になってくる動画だ。

http://youtu.be/lg_dyD0Nsjw

外国人のコメント訳

・すげえええええええええええ

・コタツの中でも出来る?

・意味わからんwwwwwwww

・健康被害やべえええええええええええ

・フェイクだろ!!!!!!!

・これ日本人だな

・え、これ本当?

・偽物だとしても動画編集上手いな

・俺は信じる

・これ自分で試したらポップコーンできたぞ!もう二度と携帯電話使わない

・どうやっているかは分からないけど、フェイクっぽい

・ポップコーンが高く跳ねすぎているからフェイクかと

・テーブルの下から温めているとみた

・ちょっと実験してくる

・企業のバイラルマーケティングか

・ガンになる…

***

実はこの動画、Bluetoothヘッドセットの販売を手がける米Cardo Systems社のステルスマーケティングだったという説もある。健康被害を暗喩してヘッドセットを売りたかったのではないかと囁かれているのだ。真相は定かではないが、この動画を見て不安になった人は、これから電話するときはマイクがついたイヤフォンを使うようにしたほうがよさそうだ。

【おまけ動画】
外国でも実験に成功!スマホでも出来るのだろうか?どなたか実験してみて欲しい。

http://youtu.be/k4VwKHrit6s

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!