netgeek

0

【動画】アシカのお気に入りベンチに先に座っていたらどうなるか実験してみた

netgeek 2014年8月5日
 

ガラパゴス諸島のバルトラ島に住むアシカは天敵がいないため、人間を全く恐れない。むしろ「おや、見慣れない生き物が来たな」と興味津々で近づいてくるほどフレンドリーなのだ。

garapagosbench
しかし、とある観光客はそんなアシカを怒らせてしまったという。なんでも、アシカがいつも昼寝をしているベンチに先回りして座ってみる実験をしたところ、後から来たアシカが「どけっ」と言ってきたのだとか。まるで縄張り争いのようで面白い。もともと人間のために設置されたこのベンチはなぜだかこのアシカのものになってしまったのだ。動画がアップされているので一部始終をみてみよう。

http://youtu.be/PuOfSzFWcFM

外国人のコメント訳

・かわいいいいい><

・人間ひどい

・アシカ「ちょっとどいて!今から寝るんだから」

・「すみません。この席は私が予約していたものなんです」

・この動画だけで今日はいい一日になったわ

***

それにしても、どうしてベンチがお気に入りなのだろうか。地べたで寝るほうがよっぽど落っこちる心配もなくてよさそうなのに。ガラパゴス諸島、動物好きにはたまらなく楽しそう。是非一度は行ってみたいものだ。

【おまけ動画】
好奇心旺盛で人間を恐れないアシカの赤ちゃん。3:25からどんどん近づいてきて、なんと超至近距離に。

http://youtu.be/ImGWZYY3yeI

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!