netgeek

0

冒険に出かけた猫は3日後、メッセージとともに帰宅した

netgeek 2020年11月21日
 

タイに住む猫はある日、冒険に出かけた。ずっと家にいるのは退屈だからたまには遠出したくなるのだろう。

3日間帰ってこなかった。

一体どこまでいってしまったのか…。車に轢かれたり、野良犬に追いかけ回されたりしていなければいいが…。

猫はふらっと帰ってきたと思ったらいつものように過ごし始めた。まるで数分の散歩を終えたように。

満足そうな顔をしていたので家族は冒険がさぞかし楽しかったのだろうと思った。

首元にはメッセージカードがぶら下がっており、魚を取り扱う業者で働く女性からの連絡が書かれていた。

「あなたの猫が鯖を見つめていたので3匹あげました」

女性は住所も書いていたので家族はすぐに猫がどのあたりにいたのか知ることができた。猫がした借金をなんとかしようと家族はお金を持って業者に向かった。

その後、家族がFacebookに投稿した文章には「3日いなくなって借金とともに帰ってきた」という文章と笑顔の絵文字がつけられていた。

実のところ家族は猫が冒険中に何を食べているのか心配していた。お腹が空いたときに親切にしてくれる人がいると知って一安心。

おそらく業者に魚をもらうのはこれが最後というわけではないだろう。猫にとって新鮮な鯖はご馳走。また冒険に出かける日は近いかもしれない。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!