netgeek

0

「スマホを盗んだ犯人を追ったらハリウッド映画並みの動画が撮れたぜ」→やらせ論争勃発

netgeek 2014年7月2日
 

海外でとある1本の動画が物議を醸している。スマホを盗んだ犯人を追いかけていたら、2分超に渡る物凄くスリリングな映像が撮れたというのだ。動画投稿者によると「VLOG(ビデオログ)を撮っていたところ、この事件が起きたんだ。駐車料金を払ってたら、男が俺のスマホを盗もうとしやがった」。

jump
動画は車に乗っているシーンから始まる。カードを入れて駐車料金を払おうとしていると車から「ピッ」という音が鳴り、そこには怪しげな男が。「何してるんだ」と言うと逃げていくではないか。「こっちへ来い」と言うと犯人はダッシュ開始!

そして、ここからがこの動画の真骨頂。実はこの犯人と動画撮影者は2人とも並外れた身体能力を持っており、映画さながらの追跡劇となるのだ。何度か犯人の足を掴めそうになるチャンスがあるが、もう少しのところで逃げられてしまう。最終的に動画の最後にはあっと驚く結末が。荒い息遣いがやけにリアルで、見ていてドキドキハラハラする映像だ。
http://youtu.be/zg6epfr73vA

最後に出る字幕によると「スマホは犯人のポケットから取り戻して、気絶した犯人のために救急車を呼びました。犯人が再び誰かから盗みを働こうとするときにこの出来事を思い出してくれるといいんだけどね」とのこと。さて、この動画に対して、YOUTUBEのコメント欄ではやらせかどうかで大論争が勃発している。

外国人のコメント訳

・やらせだろwwwwwwwwwww

・まっすぐ走って逃げればいいのに、何でわざわざ登るんんだよ。やらせだな

・これはマジっぽい

・ハアハアうるせえええええええwwwwwww

・2:11~15で犯人が待ってあげてるじゃんwwwwwwやらせ確定!

・フェイクだとしてもすごいビデオじゃん

・ちょっと車ロックしてくる!!!

・みんなヤラセだって言ってるけど、これうちの市の新聞に載ってたよ!犯人はガチでクビを怪我してたんだと

・カメラ、口の中に入ってるの?

・カメラはラバーバンドで首の周りにつけてるのかな

・2:13にカメラを口にくわえているのが水面に映ってるよ

・↑本当だwwwwwwワロタwwwwwwww

***

おそらく、やらせ動画を撮影していたら、うっかり落ちてしまって救急車を呼ぶ羽目になり、新聞にも載ってしまったというのが真相ではないか。犯人の顔がばっちり映っていることから、そのうち真実が明らかになるかもしれない。

【おまけ動画】
ヒゲのおじさんによる挑戦。見ていて不安になるが、けっこう上手。
http://youtu.be/Z5p2ro2fJEw

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!