netgeek

0

ストーブを出した結果、左からうちの猫、うちの猫、知らないノラ猫

netgeek 2019年11月18日
 

どんどんと気温が下がってくるこの時期、外で暮らす猫は寒さに耐えられないのかもしれない。

ふと見ると猫が増えている。

出典:https://twitter.com/arimahyoue/status/1195302597336289280

こちらはTwitterユーザーのありま(@arimahyoue)さんがアップした写真。ストーブの前で猫が温まっているという光景なのだが、なんと一番右の猫はノラ猫。家人の目撃証言によると「当たり前のように外から入ってきた」とのこと。

家の猫たちと仲良しなのだろうか?それともあまりの寒さに耐えられなかったか。ずいぶんと不思議なことがあるものだ。

その後、あるまさんは6月24日に家の前で撫でた猫と同じだと気づく。当時はTwitterに動画も投稿していた。

11月になっても撫でられているときにゴロゴロする点が同じ。やはり同じ猫だろう。

実際に触ってみると体は傷だらけで近所の喧嘩番長だと思われる。

ノミ取り剤と目薬を処方済み。ありまさんはこの猫を家で飼おうと決意した。

ところが朝になると外に出ていってしまった。なんだかすごく寂しい気がする。また夜になって気温が下がったら遊びに来てくれるだろうか…。

おまけ2つ。

(1)写真に写っていなかったけどこの家にはもう一匹猫がいる。

(2)「ストーブつけてないから温かくならないよ」猫「なぬ!?」

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!