netgeek

1

ほんとに人間!?4人のダンサーによるロボットダンスがすごすぎる!!!(動画)

netgeek 2014年6月9日
 

ロボットダンスとはその名のとおり、まるでロボットが踊っているかのような動きをしながら踊るダンスのことである。簡単そうに見えて実は非常に難しいロボットダンスだが、ロボットにしか見えないほどクオリティの高い技術でロボットダンスを踊る男性4人組が非常に話題になっている。彼らの動きを見たあと、彼らが人間であると断言することはきっと難しいのではないだろうか。

a
まずは4人が静止しているところからこちらの動画は始まる。このダンサー4人組はDragon Houseというダンスグループだ。エレクトロミュージックにあわせて4人が踊り、続いて一人ひとりが画面に登場し、それぞれの踊りを披露したあと、また4人で踊ると言う構成になっているのだが、とにかく4人の動きがすごすぎるのだ。

人間離れしたような滑らかな動き、あるいは少しカクカクとした動きを交えながら踊っていく彼らの姿は本当に「ロボット」にしか見えないのである。私たちがまねをしようとしてもきっとできないだろうということが動画を見ればすぐにわかるだろう。この人たち、本当に人間?もしかしてロボットなんじゃないの?と思わず困惑してしまうような彼らの動きは非常に圧巻でありまたすさまじい技術を私たちに思い知らせてくれる。

御託を述べるよりも彼らの動画を見てもらった方がずっと早いだろう。動画は4分と、netgeekで紹介するにしては少し長めの動画だが、その技術の高さと圧倒的なダンスに時間の長さも忘れて見入ってしまうこと間違いなしである。
http://youtu.be/NzArlTkwCN8

外国人のコメント訳

・この人たち靴履いてんの?動きが滑らかすぎて人間とは思えないよ。

・すっっっごいね!

・これ映像加工してるんじゃないんだよね?

・ロボットの体をしてないって思えないぐらいだよ。

・ちょおおおおおおおおすごい!

・感動しました!

・この人たち世界一でしょ!

・マイナス評価がついてるみたいだけど、誰がこの動画を嫌いになれるの?彼らの技術は本当にすごい!

・これは本当にすごい動画だね!

・このロボットたち踊れるんだよ!すごいね!HAHAHA!

・これは共有するしかないっしょ。

***

こちらの動画に感動した人は多かったようで何と現在980万回も再生されているお化け動画である。彼らの非常にすばらしいダンスを見ることができる私たちはなんて幸運なのだろうか。また、この4人組のダンスを見ることで彼らにあこがれてダンスを始める人もきっといることだろう。未来のスーパーダンサーが生まれることを祈りつつ、DRAGON HOUSEの4人の更なる活躍を願ってならない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!