netgeek

0

唐辛子と見せかけてハブ対マングース。トリックイラストが最高に可愛い

netgeek 2019年6月16日
 

遠くから見る世界と近くから見る世界は違う。そんな世の真理をうまく突くようなトリックイラストがネット上で公開されている。

唐辛子の模様と見せかけて実はそうじゃない。

人間の認識は意外と大雑把ということがよく分かる。色と形で一瞬にして唐辛子と判断してしまうが、よく見るとマングースの頭にハブが噛み付いているイラスト。シンプルながらとても可愛らしいとネット上で絶賛されている。

この作品を公開したのはイラストレーターの「shimizu@shiroiinu432」さん。他にもたくさん作品を披露している。

赤いチューリップ?

…と見せかけてワニに襲われるピンチなウサギ。

レモン。

…ではなくヒヨコと食らいつくワニ。

メロンソーダじゃないよ。

メロンソーダになりすます猫とカエルだった。

蝶ではなく尻相撲する熊。

富士山と、富士山になりきるシロクマ&クジラ。

作品のいくつかはグッズ化され、CRAFT ROOM ( shiroiinu432 )でTシャツやスマホケースとして売られている。

アイデアもさることながら平和で優しい雰囲気のイラストが素敵。ネット上では「スマホの壁紙にした!」という声もちらほら聞かれる。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!