netgeek

0

猫って人間が寝ている間に何してるの?こっそり撮影してみたら可愛かった

netgeek 2019年3月25日
 

タイ・バンコク在住の男性が飼い猫の行動を疑問に思い、カメラを設置して撮影することにした。そこには猫の可愛い仕草が映っていた。

夜行性の猫は人間が寝静まってから何をしているのだろうか?

22時38分、いざ撮影開始。人間がすやすやと眠る中、猫は体の上に乗っている。

人間が仰向きになったときに胸元に移動。なぜかカメラ目線だ。

深夜1時。一度降りてから顔を確認する。

早朝5時。なぜか顔を抱きかかえるような体勢に。

脱力。人間のことが大好きなようだが、ちょっと息がしにくいぞ。

顔をこすりつける。大好きな飼い主を独り占め。

早朝6時。ずっとくっついている。

やっぱりカメラに気づいているようだ。目がばっちり開いているのでまだ眠くはなさそう。

明るくなった。

朝10時。眠そう。

…ということで猫は人間が寝ている間にぴったりとくっついていることが判明した。これは暖を取るためというよりはまるでボディガードをしつつ、人間に甘えているようであった。

あなたの家の猫は深夜にどのような行動をとっているのだろうか?一度撮影してみると面白いかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!