netgeek

0

猫様の最強伝説を証明する16の事実

netgeek 2018年10月12日
 

この地球上で最も強い生物は何だろうか?この問いに答えるためにはまず「強い」ということの定義から始めなければならない。

戦闘能力、繁殖力、環境変化への対応力など様々な意味で生物には優劣がつけられる。しかしどう考えても最後に行き着くのは猫が最強だという結論なのだ。

猫様の最強伝説をまとめてみた。

1.まず猫は人間よりも圧倒的に強い。知能や道具の使用という点では地球上で人間が最も優れているのだが、その人間を遥かに凌いで優位を築くのが猫という生き物なのだ。

2.猫は自分が生きたいように生きる。おそらく自分が可愛いということを知っており、何でも許されると思っているのだろう。そのとおりだ。

3.猫という生き物は人間の予想を超える知能の高い生物である。

4.メンタルが強い猫は犬にも圧勝する。

5.さらに猫は知能が高く、嫉妬という感情もある。

6.素早い動きと鋭い眼光。人間の反射神経ではその動きに追いつけない。

7.猫にとっては毎日がトレーニング。常に戦闘能力を磨くべく訓練している。

8.ときに人間の想定を嘲笑うかのように斜め上なことをして反応をみる。猫はユーモアも持ち合わせているのだ。

9.車に轢かれたふりをして詫びの品を要求。チラチラ見てくる。

10.だがそんな猫はめちゃくちゃ可愛い。触らせてくれるだけ、いや一緒にいてくれるだけで価値がある存在なのだ。

出典:https://twitter.com/Yell_Ale_Eire/status/1038692853935833088

11.シュールなことをするのは人間を笑わせるため。猫はちゃんとあなたの表情を観察している。

出典:https://twitter.com/shoko_takaku/status/1046364239370178560

12.稀にスマホを盗み見ようとすることがあるが見逃してほしい。好奇心旺盛なだけなのだ。

「この人があなたのスマホのロックを解除しようとしました」

13.猫は自分がやりたいようにやる。遠慮しない。

14.わずか1年半でこんなに成長するのもまた猫の強みであろう。

出典:https://twitter.com/toramoti01/status/1049955619254370305

15.猫を侮ってはいけない。彼らは最強な生き物なのだ。

16.失敗することもあるが、そんな様子も可愛く、とにかく猫は最強なのである。

人類が滅亡しようとも猫は生き残るだろう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!