netgeek

0

カツオの舌は銀色(証拠写真3枚)

netgeek 2018年10月2日
 

舌の色といえば赤色が一般的…というよりも赤以外の舌を見たことがない。しかし、この世の中は広いもので、赤色ではない舌をもつ生物が見つかった。

このカツオを見てほしい。

見た目はごく普通のカツオ。しかし一度、口を開けば…。

なんと舌が銀色。まるで銀のスプレーで塗ったかのように綺麗な色で、にわかには受け入れがたい現実だ。

出典:https://twitter.com/chimomonga/status/1046348278118285312

念のためnetgeek編集部では別の撮影者による写真も探してみた。

こちらでもはっきりと銀色だと分かる。

出典:http://hipopoya.com/?day=20140622

すごくメタリック。なぜこんなことに…。

出典:https://umihoshi.com/index.php?QBlog-20140630-1

なぜ普通の生物と違い、カツオだけ銀色なのか調べてみたが、残念ながら理由を解説しているWEB情報は見つからなかった。それどころかカツオの舌が銀色という情報に言及しているサイト自体がかなり少ない。さかなクンならうまく解説してくれるのだろうか…。

ネット上では写真を見た多くの人が驚き、中には「板前だけど知らなかった」という人も登場。いつか機会があれば肉眼で観察してみたいものだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!