netgeek

14

【悲報】福島みずほのカンマの打ち方に日本中が震撼

netgeek 2018年5月16日
 

福島みずほ(62)の日本語ミスがまた新たに見つかった。今回はケアレスミスというレベルではなく、常識を疑うような理解不能な表現だ。

前回の記事:福島みずほ「セクハラを容認しない麻生大臣ふざけんな」←逆だよ(笑)

カンマ(コンマ)の打ち方がおかしい。

通常4桁目につけるカンマを間違ってずっと3桁目につけ続けている。

2,00万円→200万円

16,00万人→1,600万人

2,80万人→280万人

ウソのような文章だが、これは紛れもなく福島みずほが投稿したツイート

一体なぜこのようなことになってしまったのか、変換ミス、桁間違いなど色々と考えを巡らせてみるものの、どうしても意味不明。

筆者が知る限り、日本人でこのようなカンマの打ち方をする人は初めてみた。これで東大法学部卒の弁護士というのが信じられない。カンマの打ち方は世界的に共通だと思うのだが、福島みずほは宇宙人だったりするのだろうか?

信じられない日本語は他にも続々と見つかっている。

▼20月20日?

▼自分の名前を間違える。

▼自分の政党名も間違える。

▼正しくは白虎(びゃっこ)隊。百虎には変換できないはずなのだが…。もしかして「ひゃくとら隊」とでも呼んでいるのだろうか。

▼全く同じ文章。意味不明。

netgeekは以前も福島みずほのおかしな日本語についてまとめ記事をつくったのに、また新たなラインナップが増えてしまった。62歳にして脳の働きが相当衰えているのか、それとも何か別の理由があるのか。

いずれにせよまともに仕事ができる状態ではないので引退したほうがいいと思う。都知事選に立候補したときの鳥越俊太郎とそっくりだ。

【追記】

こちらのツイートでは正しく4桁目につけているが、通常、西暦にカンマはつけないので誤り。

netgeek編集部では動画もつくってみた。是非チャンネル登録してほしい。

あわせて読みたい→福島みずほの日本語が不自由である20の証拠

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (14)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!