netgeek

3

わくわくさんのHPがなぜか怖い方に寄せている

netgeek 2017年10月12日
 

ゴロリと一緒に工作をしてみんなを楽しませてくれる「わくわくさん」(久保田雅人)。公式HP「くぼたまさと・どっとこむ」の様子がおかしいとざわめきが広がっている。

実際にHPを見てみよう。

▼まずはサイトトップ。わくわくさんの顔がズームになっており、可愛らしい雰囲気だ。ここから先は子供用と大人用の入り口に分かれている。

▼大人用の入り口を選ぶと、なぜかわくわくさんがホラーチックに登場する。幽霊のように消えかかっている画像をなぜ背景に設定したのか。

▼一旦戻って子供用で入り直してもやっぱり怖い。帽子を被って笑顔を見せるも、逆効果にしかなっていない。

▼「ぼくはこんなひと」をクリックすると、狂気に満ちた笑顔が表示された。画像には謎の白い格子模様が入れられ、まるでわくわくさんが動物園で檻に入れられているかのような雰囲気を醸し出している。

子供用に文字をひらがなにしているところもまた怖さを増している。これでは全くわくわくしないし、むしろぞくぞくしてしまう。

今まで多くの子供たちを喜ばせてきたわくわくさん、果たしてこのHPの出来には満足しているのだろうか?夢に出てきそうで怖い。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (3)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!