netgeek

36

【放送事故】安倍総理を小馬鹿にする音声が流出。モーニングショー玉川徹と吉永みち子が大失態

腹BLACK 2017年9月16日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

モーニングショーが安倍総理の会見VTRを流す中、出演者がマイクがオンになっていることに気づかず、安倍総理にケチをつけまくる放送が流れてしまった。

玉川徹と吉永みち子がひどい。

安倍総理「この道をさらに進めば…」

玉川徹「そっちのほうにいくか」

安倍総理「明るい未来はないと、そのことを北朝鮮に理解させないといけません」

玉川徹「しないんだよ!」

吉永みち子「しないんだよ!」

?「しないことを○○××しりませんよ。そういうことなんですよ」

安倍総理「今回もミサイル発射直後からミサイルの動きを完全に把握をしており、万全な対応をとっておりました」

玉川徹「安倍さんが○○××してくださいよ」

安倍総理「引き続き、強固な日米同盟の下、緊張感を持って」

玉川徹「ふっひっひ」

長嶋一茂「よく笑えますよね」

安倍総理「国民の安全安心の確保に万全を期して参ります」

吉永みち子「ははは(笑)」

玉川徹「うるさいよ~(笑)」

※音声が不明瞭なため細かな聞き間違いがあるかもしれないということは了承しておいてほしい。しかし、コメンテーターが安倍総理に野次を飛ばしていたことは間違いない事実だ。

VTR中「36万円払いますよ」などという雑談が聞こえてきて、放送事故であることは明らか。もしかするとスタッフは構成台本通りわざとマイクをオンにしていたのかもしれないが、雑談が聞こえ始めたことから出演者はそのことを知らなかったのだろう。

玉川徹と吉永みち子については以前より長嶋一茂と意見が対立することが多く、視聴者の大半は長嶋一茂の意見のほうを「客観的」「冷静」「まともな考え」などと高く評価していた。

ここでもう一つえげつない動画を紹介しておきたい。

長嶋一茂「さっきの話もう一回させてください。結局…」

玉川徹「そのオツムで?(笑)」

長嶋一茂「ちょっと待って下さい」

玉川徹(ゆっくりを首を傾げて顎を触る)

長嶋一茂「結局、釧路のほうでは避難しなかった人もいます。Jアラートが使い物になるかどうかは置いておいて、我々国民はどういう気持ちでいたらいいのかってことを教えて頂きたい。2人に。玉川さんにも聞きたい」

玉川徹「いや…、だからその…」

長嶋一茂「北朝鮮はミサイル発射や水爆も持っていて圧力かけてきますよ」

玉川徹は長嶋一茂の意見を遮っておきながら、しどろもどろになってしまい、うまく言い返すことができなかった。玉川徹は、北朝鮮から日本を守る安倍総理の懸命の会見を小馬鹿にしながら、さらに隣に座っているコメンテーターにもケチをつける。人間性にずいぶんと問題があるのではないだろうか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (36)

  1. 玉川徹とかいう、つまみ枝豆みたいなツラした奴。
    ずいぶんエラそうだから自分の名前で食ってるフリーのジャーナリストなのかと思ってたら、
    こいつただのテレ朝のサラリーマンじゃねーかw

     
  2. 玉川徹という方はフリーランスではなくテレ朝の会社員でしたか。テレ朝さんは放送中に不規則発言や私語は勝手にしても良い社風でしたか?自分の意見は持っているのは良いですが他人を小馬鹿にしたり侮辱する発言が多い方だと思います。玉川さんは。

     
  3. 面白い!
    別に大失態でもなんでもねーよ。
    長嶋一茂のコメントが冷静?は?あいつバカすぎていつも言ってる意味がわからねーんだが?
    いつも思うけどネットでこーいった記事載せてわめいてる奴ほどまともな事書いてないのな。
    あの二人は国民が思ってる事をテレビで言ってくれてるだけだろ笑
    どっからどーみても安倍のやってる事まともじゃねーもん。

     
  4. ヤジ、一茂さんの件も通しでリアルタイムに見てましたが、個人的には特に違和感は感じませんでした。
    ヤジは音声的には不本意に漏れてたかもしれませんが、いつも通りの朝日&玉川さん節だなぁ…くらいに思いました。安倍さんのコメントにウンザリしてる人も多いと思いますし…むしろ首相を小バカに⁈ヤジや批判することが悪いみたいに映すこの記事の立ち位置に違和感を感じます。
    一茂さんは羽鳥さんが面白おかしくなだめるのが1番です。ちょっと小バカにされキャラの一茂さんも金曜日の魅力です。羽鳥さんはこの日はお休みで、いつも通りの話の流れや進行を無視したちょっと斜め上発言、質問に宇賀ちゃんや玉川さんがちょっと手を焼いた感じがありましたね…
    一茂さんの気持ちは分かりますが…(^^;)
    ちなみに私は朝日派ではなくただの羽鳥さんファンです。
    羽鳥さんさえいればちょっと状況は違ったのかなぁ…と少し思いました。

     
  5. 玉川さんは随分前から、問題発言が話題なっていたけど、おそらくワイドナショーの松本みたいにプロデューサーから頼まれて、わざと話題作りの為にやっるんでしょう。一茂は知識も無いのに無理くり誰かに噛み付くスタイルだから、見ててため息しか出ない。まだ玉川さんのほうがマシ。

     
  6. あの会見を見てたら、なんか変に力を入れてる安倍総理に見える。
    だいたい、北朝鮮のミサイル問題は、ここ最近起きたことだ‼みたな感じをだしてる様子だし、本当に、国民の命を懸命に考えていたら、北朝鮮に行って話をするくらいじゃないと懸命とは言えない。毎回毎回同じようなことしか言わないし、つっこみたくもなりますよ‼

     
  7. 玉川は、普通にしてても不快だからな
    よく長嶋も一緒にやってられるよな
      

     
  8. 元動画見るとこの記事で強調されているようなことは当てはまらないと思うんだけどね
    >上手く聞き取れなかったのになんでヤジって自信もっていえるんだよ
    >長嶋が一方的に玉川が発言しようとしてるのを遮っているようにしか聞こえない

    こうやってネットウヨの人々は真実(笑)に目覚めるわけですな

     
  9. 前から思っていた。やっぱり同じ意見の人が多いんだね。
    玉川さんダブルスタンダードも甚だしい。
    羽鳥さんの意見も合わせ、不愉快でテレビを消すときもあります。
    長嶋さんがいなかったら見れない、この番組。

     
  10. いつも態度が横柄で自分が一番利口のような左の玉川がいるから番組が盛り上がらない。視聴していても人間味が不快しかない。朝の番組にでないで。

     
  11. 笑い事じゃない
    日本国民だったら、サヨクもウヨクも関係ないはずだ。
    ミサイルが上空を通過してるんだぞ!

    吉永みち子、玉川徹お前ら

     
  12. でもね、これは玉川さんや吉永さんらの反応のとおりなのですよね。
    あのミサイル、そもそも日本の上空と言うよりも、熱圏というような地上800キロくらいのところを飛んでいるんですよ。
    これって国際宇宙ステーションが飛ぶ地上450キロよりもはるか上空ですよ。
    つまりあのミサイルは、日本の領空よりはるか上の宇宙空間と呼べるような場所を超高速で飛んでいたのです。

    そして落下地点も北海道の遥か2000キロ以上も先の海上です。
    それに日本の上を通過するのにかかった時間はわずか2分から3分程度。
    Jアラートで警戒警報出して大騒ぎしている頃には、すでに海に落ちていたのです。
    それだって北がわざわざ目立つように平壌の空港から飛ばしたから、安倍総理は飛翔コースを想定できたわけで、逆に言えば日本に落ちる可能性などほとんどないし、迎撃など不可能なこともわかっていたはずなのです。

    にもかかわらず、ああやって深刻そうな顔をして、国民に訴えかけてくる。
    無用なJアラート発令で電車を止めたり大騒ぎを演出して、国民に不安感を植え付けて生活を混乱させている。

    でもね、そんなに深刻な状態ならばどうして解散総選挙ができるのでしょう?
    つまり安倍総理ご自身が北のミサイルの影響を軽く考えていたという証拠です。
    玉川さんや吉永さんの反応は普通に考えれば当然の受け止め方です。

     
  13. Jアラートや安倍首相のことを叩いている意見が目立ちますが、日本の上空をミサイルが飛んでいるということを軽く考えているのではないかと感じます。
    戦後このような状況があったでしょうか。
    アメリカは本土に届くICBMの開発をしているというだけで、北朝鮮との戦争を覚悟しています。
    仮に北朝鮮がICBMを完成させて、アメリカの上空を通過するようミサイルを発射したら、その時点で戦争になるでしょう。
    その前にアメリカが先制攻撃をする可能性もあります。
    安全保障の意識は本来このようにあるべきです。

    さらに危機管理というのは、万が一に備えるということです。
    大地震があった際には、万が一を想定して、津波警報を出します。
    3.11のような大惨事を招かないためです。
    つまり、万が一ミサイルが日本の国土や領海に落ちて、人命が失われることがないようにJアラートを鳴らすのです。
    むやみに不安を煽っているという人は、大地震の際の津波警報に対しても同じことが言えるのでしょうか。
    宇宙空間に近いところを飛んでいるからといって100%日本に落ちないと言い切れるのでしょうか。
    福島の原発の堤防はなぜあの高さしかなかったのでしょうか。
    この程度なら大丈夫というのは危機管理とは言いません。

    マスコミの人間はただ安倍首相を批判したいだけのように見えます。
    北朝鮮のミサイルに対して、現実的にどのような対応をすべきかという独自の意見は言わずに、ただ政府の対応を批判するだけです。

    解散に関しても、年末から年始にかけて北朝鮮リスクが高まる可能性があり、11月のトランプ来日の際に盤石な体制で会談に臨めるよう、国民の後押しを得るためだと思います。
    安全保障に関する大きな政治判断をする前に、今の政治体制に対して国民の信を問う必要があると考えたのかもしれません。

    野党やマスコミはさんざん政府の批判を繰り返してきたにもらかかわらず、解散を批判するなんて何かの冗談でしょうか。
    この危機的状況に、今の政府に任せられないと思うなら、選挙によって政権交代をさせるチャンスと捉えるのが普通です。むしろ喜ぶべきことなのです。
    自分では何もできない、代替案もない、にもかかわらず批判することだけは一丁前です。
    あたかもそれが自分の仕事であるかのように。
    本当に責任感があるなら、野党はいつでも解散に備えて政権交代を狙う。
    マスコミは、万が一のときに国民はどう行動すべきかを政府や専門家に問う。そして正確な情報を国民に伝える努力をする。
    それをしていないのだから、まずは自身を省みるべきでしょう。

    解散総選挙の結果を見ればわかります。
    自民党が圧勝するでしょう。
    結局のところ今の国政を任せられるのは自民党しかないのです。
    そして、自民党の総裁は安倍晋三です。
    国民の意思が反映された選挙結果を見ても、マスコミは安倍首相のことを批判できるでしょうか。
    きっとするのでしょう(笑)

    しかし、日本は民主主義です。民主主義では多数派の意見が尊重されます。そして、国会の議席数は安倍首相率いる自民党が多数派だということを忘れてはなりません。
    つまり、現時点では安倍首相を支持する国民が多く、批判しているマスコミの人間の声は少数意見だということを認識すべきです。
    そして、本当に国民の多数の支持を受けているのかどうか、安倍首相は解散によって確かめようとしているのです。
    おそらく朝日や毎日(TBS)の世論調査とは違った結果になるでしょう。
    そのときに、この失礼なアナウンサーがどうコメントするか見ものです。

     
  14. 解散総選挙になれば自民党が圧勝するでしょう。
    そのときに、国民の大多数が安倍首相を支持しているとわかります。
    偏向マスコミの失礼なアナウンサーや、それを支持する人の声が少数意見であることが明白になるでしょう。

     
  15. 私は毎朝モーニングバードを楽しみに観ています、玉川さん、吉永さん、が嫌いなら番組を見なけれ良い事です。他のチャンネルを見てて下さい‼︎

     
  16. 鳥越民共友愛シンパシーなんてこんなもんでは?。
    「解散して民意を問え!こんな時期に解散なんて以ての外だ!日本をカイヨ!北朝鮮のミサイル発射は国防であり安倍首相が戦時放送で煽ったセイ!」と支離滅裂の共謀罪

     
  17. まあアベ政権打倒が社是だと言い切ってる朝日の連中だからな
    いかにマスコミの人間が品性下劣で低俗でその辺の活動家レベルか分かるな

     
  18. いろんな考えがあっていいとは思うが、
    それ以前にこの二人の人間性は支持されないだろう。
    主義主張は言論をもってすべきだし、
    人格攻撃は言論とは言わない。

     
  19. 的外れな擁護してる奴ばっかで草。
    最悪君らが擁護するようにVTR中のヤジが玉川のものかどうかが憶測の域を出なかったとしても、TVで、生放送で今から意見を言おうとしてる人に対して横から
    『そのオツムで?(笑)』って茶々入れる時点で人格を疑いますけどね。
    その後のニヤニヤした態度も果たして仕事の現場にいる大人としてどうなんですかね。
    擁護派の方々は会社での会議などで、そんな横やり入れても平気な会社にお勤めなんですかね?

    申し訳ないですけど、正直やってることが小学生レベルですよ。
    日常の雑談でもあんな横やりしたらハブられますよ。
    擁護してる方々もまぁ同じ脳年齢なんでしょうね。

    あぁ、あとTVの番組に対して『イヤなら見るな』ってのは通じませんよ。
    視聴率落ちたら番組打ち切りですからね。
    ま、今のご時世にこんなことしたんだから来週にでも玉川は降板されてるでしょうね。
    スポンサーに苦情入れれば一発で落とせるんですから。今の世の中なんて。

     
  20. 左巻のコメントがバカすぎて話にならない。
    ミサイルの高度が高く、日本に落ちないないのに騒ぎ過ぎと言っているやつら、
    一度電磁パルス爆弾について、勉強してこい。
    既に北朝鮮は、9月3日にその能力を持っていると発表している。
    もし、これを日本の上空で爆発させられたら、日本の全ての電子機器が壊滅状態になる。
    平和ボケの左巻きのバカ達でも、全ての電子機器が使えなくなったら、どうなるか分るよな?

     
  21. 朝日の事でコメの皆さん熱くなりすぎ
    何が起きても自分の身は自分が守るほか無いんだからさ

     
  22. 玉川徹は頭が良いそうだから虎の門ニュースに出演して欲しいと思う。どうかね、玉川くん。

     
  23. ミサイルが上空飛んでいる
    アラートが鳴るのは可笑しい

    なら
    人の頭上を飛んでいる鳥が糞を落とす可能性が無いって言い切れる?

    それに 空から鉄の塊が落ちてきても十分怖い
    たしか ビルの看板が落ちて被害にあった女性が意識不明になったっていうニュースもあった
    それより遥かに高い所から 看板とは比べ物にもならないものが落ちてくるとすれば
    それが危機的状況で無いとは言えないだろう

    ましてや ミサイルに小細工出来る時代に
    分離して2箇所を同時放火という発想があっても可笑しくない

    ちなみに 電子情報が遮断されたら
    国会は待ってましたとばかりに
    共産党が乗っ取るだろう
    それが政権奪取の一番早い方法
    それで 後は粛正する

    左翼としては
    戦争とか 騒動があった方が動きやすくなる

    静かな水面に 石を投げたら波紋でバレてしまうけど
    荒れた海に石を投げても 分からない
    まあ 中国がそれを狙って上陸しそうですが…

    公の電波使って これかあ
    まあ 視聴率取れれば 事実なんぞどうでもいい
    必要なのは インパクトと面白さ

    スポンサーに風評被害が出れば
    少しは路線変えるか?

    スポンサーなんかで金使わずとも
    制作費に回して
    画期的な商品開発したら口コミで拡散していくよ
    そっちの方が安上がりだと思う
    それにCMで売上伸ばしても
    ほぼ他力本願

     
  24. 知識・知能が一般大衆レベルだから国民の考えに近いってことですか?さすがに国民もその2人ほど脳みそ足りてない訳が無いのでそれはないかと。

     

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!